イケメン兄弟の花婿修業   

ドイツかんたん家庭料理

*

野菜のタルト

      2016/01/02

ここを訪れて下さった皆様、こんばんは。
字の大きさを変えてみました。ちょっと読みやすくなりましたか?
さて、今日のお料理は、ホウレンソウと鮭のタルト。
かんたん、かんたん!うちの息子たちでも作れるであろう?タルトです。
では、まいりましょう。
DSC_0084 - Kopiert
次男のお誕生日パーティーの写真です。
手前のタルトが今日のお料理。
必要な材料
冷蔵のタルト用シート 1枚
冷凍のホウレンソウ 300-350g
生鮭 250-300g
ピザ用チーズ 200g
生クリーム 200cc
卵 M 4個
オーブンを190度に温めます。
冷蔵のタルト用シートをタルト型に入れます。
このとき、オーブンシートを下に敷くと後の処理が楽ですよ。
で、周りの余分なタルトの生地は切り取ります。
冷凍のホウレンソウ、300-350グラムをレンジで解凍します。
出来たら、水切り。熱いから、ボールのまま木へらなどで押さえて、よく水切りしてね。
軽く塩、こしょうして、お箸でほぐし、タルトに入れましょう。
生鮭 300gを細く切って、または、好きなように一口サイズに薄く切ってホウレンソウの上にのせます。
ピザ用チーズ、200gで全体を覆います。
生クリーム200ml、卵4個を泡だて器で混ぜ合わせ、ほんの少々塩、こしょうし、上からまわしかけます。
チーズの塩分をお忘れなく。塩はほんの少々で十分。
オーブンで40分。オーブン用ミトンを使って、オーブンシートごと取り出して、切り分けます。
勿論、パーティーのときなんかは、 タルト型ごとだしてもOK。  
 
DSC_0166.JPG
このレシピは、タルトの基礎。鮭を前もってホワイトワインでマリネしておいたり、鮭の代わりにベーコンを使ったり、生クリームと卵の液に、チリやパプリカを入れてみたり、色々試して、自分の味を作りましょう。
タルトの生地も、いつかは手作りできるようになろうね。
でも、まずは、ここまで出来れば、彼女にも褒めてもらえるかも。
がんばれ、息子たち!
では、またあした!

 - オーブン料理, 肉料理