イケメン兄弟の花婿修業   

ドイツかんたん家庭料理

*

タリアテッレアマトリチアナ

   

名前だけ読むと、なんか本格的でしょ?
何のことは無い、ベーコンとたまねぎのトマトソースです。
昨日の今日、美味しい料理でリベンジを、と思っていたのにまた時間が足らず、簡単ヌードル!
夕食は主人がお豆腐の田楽を作ってくれたそうな。
私は新しく始めた仕事があって、食事はパス!
美味しそうなにおいだけは、、、
ちょっと仕事が落ち着いたら、このブログも新しいテンプレートに変えて見やすくしようと思っています。
今週は無理だろうな。
そのときは、2-3日、ブログを休むかもしれません。
今後は、ちょっと違う切り口でお料理のご紹介をしようかと考えています。
その時はもちろん前もってご連絡しますので、宜しくね!
そうそう、嬉しいコメントを頂きました。
6月1日にご紹介したミートローフを作って下さった方、お子様のために色々な野菜を入れて作ったら気づかずに全部食べてくれた!って。で、ご主人にも気に入って頂けたそうです。
こういうコメントって、めっちゃ嬉しいです。
有難う!T-さん!
芸能人でもあるまいし、日々の食生活を皆様に紹介してどうする?
なんて声が上がりそうですが、それでもこのサイトに来てくださる方、ありがとう!
よろしかったら今日も私の食日記にお付き合いください。
では参りましょう。
前菜はサラダだけ。冷蔵庫にあるものだけ。明日は買物に行かないと、、、
DSC_0452.JPG
手前左にあるのは、コールラビといいます。カブに近い味かな?日本でも最近見かけますよね。
全部を一口サイズに切ります。
これを、5mmくらいの角切りにして、カクテルソースを添えるとおしゃれになるんですけど、うちの男性3人は、噛み応えのあるきり方がいい!なんていうので、ちょっと大きめに切りました。
ソースは長男がいたのでオーロラソース。マヨネーズとケチャップ半々です。
レモンを絞って、塩コショウするともっと美味しくなります。
DSC_0453.JPG
パスタのお湯を沸かしている間にこのサラダを作ったら、今度は、ソースの用意。
たまねぎ  1個 薄切り
にんにく  2片 みじん切り
を焦がさないように弱火で炒める。
ベーコン 300g。短冊に切る。
をいれて一緒に炒め、白ワイン 1カップを入れ水分を飛ばす。
クラッシュトマト 800g
鷹のつめ 小さじ1杯 (好みで)
なべに入れて、こしょうで味を調えます。
ベーコンの量が多いですから、塩は控えてください。
煮立ったら出来上がり。
今日のヌードルは、タリアテッレです。ほうれん草入りタリアテッレと半々です。
DSC_0454.JPG
お皿に盛ったら、パルメザンをたくさん振りかけます。
DSC_0457.JPG
これは簡単で、絶対に美味しい。
お勧めです。

 - 日記