イケメン兄弟の花婿修業   

ドイツかんたん家庭料理

*

パエリア風炊き込みごはん

   

簡単料理というのも難しい。
そして、毎日違うものを作るというのも難しい。
一週間に一度、断食すると体に良いのに、、、
でも、家族のために何か用意しないと。
一人暮らしだったら、絶対ごはんなんて毎日作っていない!
一人暮らしだった頃は、会社でお昼を取ったら夜はリンゴ一個くらいだった。
それで平気だった。
そして、ダイエット!なんて関係なかった。
それが、家族のために毎日作るようになると、、、
女性の皆さん、夜の食事は控えましょうね!
そして、僕は、私は、太らないしるんるんという恵まれた体の皆さん、パエリア風炊き込みごはんなんてどう?
オーブンに放り込んだら出来上がり。
サフランは高いので、スープだけで炊き上げます。
うちは、いまだに食べ盛りがいるので大量に作ります。
夜食分も計算に入れることが多いです。
普通のご家庭では、私の量の半分、または2/3で作って下さいね。
米 4カップは洗ってざるにあげておく
たまねぎ     1個 みじん切り
シーフードミックス  800g
カットトマトの缶詰  約1カップ
手羽先、手羽元  計800g  
パプリカ      2-3個 くし形に切る
チキンスープ   1L
オリーブオイル  100㏄
オーブンは180度に温めておく
大きなフライパンに少々のオイルをひいて、手羽先に色を付ける。
取り出して皿に取っておく。
同じフライパンにオリーブオイル 100㏄を熱し、玉ねぎを炒め、しんなりしたら米を入れて炒める。
シーフードミックスも入れて炒める。
カットトマトを入れて全体を混ぜ、チキンスープも入れて沸き立たせる。
沸上がったら、オーブンの天板に入れて全体をならし、パプリカと鶏の手羽先を上に並べる。
この時、パプリカの上に薄くオイルを塗ると仕上がりがきれいです。
オーブンに入れたら約20-25分で出来上がり!
DSC_0153.JPG
シーフードミックスとカットトマトからいいお味が出ます。
これに、塩と胡椒を添えてサービスしてね。
チリもよく合いますよ。
そうそう、全部を炒める時に、パプリカパウダーを大匙2杯くらい入れても美味しいです。
結構カロリーがあります。
夜に食べられる方は、量にご注意exclamation

 - 日記