イケメン兄弟の花婿修業   

ドイツかんたん家庭料理

*

冷たいヌードルレシピ

   

さて、長男の部屋がどうなったか、、、
窓が美しく光っていました、、、他の部分?部屋の床とか?
汚部屋!
これは片付いたとは言わないって!
戸棚の中から、すべて全部片づけて、棚にも埃を残さないように!
これがきちんとできなかったら、あなたの旅行中のガソリン代は払わない!
この一言が効きました。
頑張ってましたねぇ、、、結果?まだ見ていません。
まだ仕事があったし、忙しいときに気分が悪くなるような物を見たくないし。
子育て失敗か、、、うちの息子は二人とも、、、まあ、何というか、、、
ご飯の話しましょ。
今日もムシムシして、なんか軽いもの。
今日は、織姫と彦星、訳あり夫婦の日黒ハート
お素麺は食べ飽きたので、冷たい?生ぬるい?スパゲッティにしました。
お湯を沸かし、ヌードルを茹でる間にソースの用意をします。
ベーコン 150g は軽く焼き付け、脂を落として細く切ります。
DSC_0696.JPG
モッツァレラチーズ 250gは小さく切り、塩コショウしてオリーブ油大匙2杯で和える。
トマト500gも小さく切る。
DSC_0699.JPG
これにみじん切りのバジリコとパセリをそれぞれ大匙3杯づつ加え、強い目に胡椒し、オリーブ油をさらに大匙2杯入れて混ぜ合わせる。
DSC_0700.JPG
茹でたアツアツのスパゲッティを入れて、全体を混ぜあわせ、塩コショウで味を調える。
DSC_0702.JPG
簡単に出来ました。
家族から美味しいとお褒めの言葉を頂きましたが、主人が長男に、
”褒めるのはいいけど、君たちは何時から料理を始めるの?”
、、、、、、。
その通りだよね!最近、あなた達、全然お料理手伝ってないよね!
気が付かなかった私も私かもしれないけれど、、、
簡単なお料理でも、作らないと身につかないよ。  
結婚して、訳あり夫婦になってもしらないからねっexclamation&question

 - 日記