イケメン兄弟の花婿修業   

ドイツかんたん家庭料理

*

レストランの食事

   

暑い中、皆様、お元気ですか?
大変ご無沙汰しています。
私はただ今、姪っ子たちとの休暇を満喫中。
ご飯を作ることもなく、ほぼ外食です。
来週は姪っ子の子どもたちとドイツ料理を作ることになっていますので、アップしますね!
姪っ子たちが来てから、色々なところで食事をしています。
今日ご紹介するのは、ハンブルグの老舗、Fischerhaus。
DSC_0800.JPG
港の傍にあるレストランです。
お値段がリーゾナブルで、ハンブルグの名物料理もあります。
気軽に入れますが、食事時は混みあいますので、ご注意くださいね。
前もって、予約を入れることもできます。
さてさて、姪っ子たちは特にニシンが美味しかったと。
ニシンに塩コショウして、小麦粉を薄くつけ、フライパンで多い目のオイルで焼きます。
焼きあがったら、サービスする前に紙の上でオイルを切って下さい。
付け合わせはもちろん、Bratkartoffeln。
DSC_0796.JPG
もう一度食べたい!といってもらえました。私が作った訳ではありませんが、、、
長男は、Hamburger Pannfisch。
何種類かの魚の切り身を塩コショウしてフライパンで焼き、辛子ソースでいただきます。
DSC_0797.JPG
どれを見てもボリュームたっぷり。
私がオーダーしたのは、何度も私のブログで出てくる、Matjes のディルクリーム。
DSC_0798.JPG
サワークリームにディルのみじん切りを入れて和えます。
でも、私にはソースが多すぎます。
残念ですが、大半を残しました。
あぁ、でも美味しかった。
明日は姪っ子の子供たちとHamburger DOMに行きます。
季節ごとに来る移動遊園地です。
さて明日の夕食は?B級グルメかな??
お楽しみに!
ハンブルグにいらしたら、このFischerhaus、お薦めします!

 - 日記