イケメン兄弟の花婿修業   

ドイツかんたん家庭料理

*

今日の夕食はイタリアンで。

   

息子たちは、京都で素敵な料亭に連れて行って頂いたとのこと。
話だけで、その写真はまだ残念ながら見ていません。
主人と二人で、いいなーー、いいなーー、の繰り返し。
とっても暑いらしいけれど、京都を満喫したらしい二人。今日、姉宅に帰ってきました。
明日は、大叔母のお家へ、そして、翌日は、、、、
毎日毎日、何かしらプランがあって旅行記もままならぬ様子。
でも、今日の長男のFace Bookに写真がアップされていました。
京都の町並み、トラディションとモダンのコラボレーション、という風な説明つきでしたが、なかなかいい写真をアップしています。 (また、親ばかです)
来週、長男は伯父さんとの釣りを楽しみにしていますが、お天気がちょっと不安みたい。次男は、一人で広島に一泊旅行です。
終戦70年。是非、原爆ドームをスケッチに残したいとのこと。
彼なりの戦争に対する思いを絵に書き留めてほしいと思います。
そして、今日の主人と私。
久しぶりに二人で、行きつけのイタリアンに食事に行ってきました。
主人の外食はあの手術以来3か月ぶり。
やっと最近体調が戻ってきました。
私は小さいポーションにしてもらい、デザートは無し。
前菜はイタリアンソーセージ、アボカドクリーム添え。話をしているうちに写真を撮ることを忘れ、食べ始めてしまいました。
DSC_1079.JPG
パスタは、トマトとモッツァレッラ。ここでも話し込んでいるうちに写真を撮ることを忘れて、、、
DSC_1082.JPG
美味しかった。
そしてメインは、ステーキ。
DSC_1083.JPG
これは忘れずに写真を撮りました。牛肉の下には、ジャガイモ、きぬさやとトマトの炒め物、上にはルッコラとパルメザンチーズがのっています。
デザートはサバイヨーネの上にシュークリームのチョコレートソース。
私はもうお腹が一杯で辞退。
DSC_1084.JPG
ワインは、イタリアン ソーベニオン。
私はエスプレッソのみ。
お昼はお豆腐だけで我慢しておいてよかった。カロリーを気にせず、頂いてきました。
でも、、、やっぱり明日から数日間はダイエットかな、、、?

 - 日記