イケメン兄弟の花婿修業   

ドイツかんたん家庭料理

*

ビールで気分転換!明日の気分は晴れ!

   

ブログの修正がなかなか進みません。
アイキャッチ用の写真を探したり、足らない写真を補ったり。これはまだ良い。何時かは終わるであろう仕事だから。
行間の修正の仕方がやっぱりわからない。
大したブログじゃないかもしれないけれど、私にとっては初めての大事なブログ。
行間が取れないせいで、全部がグチュッと集まって、見た目がとっても変なブログになってしまいました。

あぁぁ、こんな事になるのなら引っ越しなんてしなきゃ良かった、、、もう遅いけど、、、

引っ越したかった理由は、スマホで読む時に出てくる、あのカラフルな宣伝が嫌でどうしようもなかったから。あれは消せないから仕方がない。嫌なら引っ越すだけ。
ええーい!と思い切り、とはいえ怖いから一つだけ引っ越したらこの有様。
うまくいくようなら、二つ目のブログも移そうと考えていたけれど、ちょっと保留。
それにあのブログで使っている子猫のテンプレートをとても気に入ってるし、、、ただ、宣伝が、、、

宣伝は私が納得した物を勧めたい。自分が本当に使ってよい物をきちんと紹介したいと思っています。いつかね、、、いつのことになるのやら、、、ちょっと消極的です。
今回の修正の問題は、コンピューターおたくの次男にも理解不可能で、ブログの世界は分からない!で、切り捨てられてしまいました。グスッ、、、
それでも何とかしようと、母は毎日毎日、時間があればPCの前に座ってポチポチと作業しています。

CIMG1293

一杯飲んで気分転換!明日の気分は晴れ!
夕食は主人が作ってくれて、鶏のモツとこんにゃくの炒め煮。”ちゃんと言われたように塩でもんで湯どうししてから煮込んだよ!”
ご苦労さんです。筍とイカの煮もの。豆腐の田楽にタコのお造りと納豆。
”ねえ、写真撮る?”
ごめん、要らない。次男が、日本向けブログに和食を載せてもあんまり意味ないだろう?
”でも、ドイツで作れる和食ってのもいいんじゃない?”
ごめん、要らない。

載せなくても、写真を撮ってあげた方が良かったかな?
ごちそうさま、美味しかったよ!

こちらのお天気は雨。毎日、日中温度15度です。とても寒くなりました。
この間も夜中に寒くなって、長袖の寝間着に着替えました。
真夏は、夜中になっても北の方は薄明るかったのに、今はもう6時を過ぎると薄暗くなってきます。
なんか寂しいな。
PCの前にばっかり座らないで、ちょっと違う事をしないと気が滅入りそう。

明日は気分転換にお料理しようかな!? それとも息子たち、作ってくれないかな?

たまには、ね!

 - 未分類