イケメン兄弟の花婿修業   

ドイツかんたん家庭料理

*

Luxemburgのお土産

   

今日はチコちゃんの彼氏がLuxemburgからお土産を持って遊びに来てくれました。
彼はLuxemburg人。Luxemburgはグルメで有名です。ワインもとっても美味しいよ!

今日のお土産は、数種類のパステーテンとワイン。もちろんチョコレートも一緒に。でもチョコレートはデザート。

DSC_1143
昨日の食事が重かったので、今日のメニューは野菜スープでしたが、思いがけないオードブルが届いて、私は自分のスープを食べる前にお腹いっぱいになってしまいました。

DSC_1144

これは魚のパステーテン。とても軽くて、あっさりしています。トーストをこんがりと焼いて付けました。

DSC_1142

鮭と肉のパステーテン。 これをいくつかつまむと、もうお腹いっぱい。

チコちゃんも彼氏と一緒にお食事。ダメと言ってもこの二人、食事の時はいつも一緒です。

DSC_1147

そしてこの後にみんなで私の野菜スープ。何だかな、、、しょぼい。手間かけてスープを取ったのに。

DSC_1145

軽くって、前菜に負けてしまいます。このスープは夜食用。多分、明日の朝にはもうないでしょう。

うーーーん、彼がこんなお土産を届けてくれるんなら、スープは要らなかったかも?

たくさん頂いて、まだ冷蔵庫に残っています。これを毎日取り続けたら、体重が増えて、、、それどころか、冷蔵庫にはチョコレートも、、、

お土産を頂いて嬉しいけれど、後の事を考えると、ちょっと怖い。

Luxemburg、もう長いこと行ってないな。次回は息子たちを連れて行ってみましょうか。とっても素敵な小さな国です。ヨーロッパにいらしたら、寄ってみませんか?

 - 未分類