イケメン兄弟の花婿修業   

ドイツかんたん家庭料理

*

トンテキ パプリカソース

      2016/01/13

最近、なんか危なくなってきたなぁ、、、
物忘れがね、ちょっとひどいかなって。
あれをやらなきゃ、これをやらなきゃ、、、子供と話していても他の事を考えている。
” ママ、聞いてる?”
はいはい、何の話だったっけ?

この間、鶏のホワイトソースを作った時も、その準備段階の写真だけで出来上がりの写真を取り忘れ、しかも食べ終わってから ” ああ、しまった!”

” ママ、最近ボケてんじゃね?”

はい、ボケているようです。ママの事、大事にして下さいね!このままいけば、数年で食事作りも片付けも出来なくなりますから、、、

” 大丈夫だよ。僕が面倒みるよ。”

こんなこと言われたら、頑張らざるを得ません。でも最近、何だかしんどいな、、、ま、歳かな?

 

今日は忘れずにお料理の写真を撮りました。
今の処忙しいので、又、簡単料理です。いつもの通りの、、、

オーブンをあっためて、出来合いの冷凍のコロッケ、Krokettenを焼き上げます。

玉ねぎ1個は薄切りにして、しんなりするまでオリーブ油で炒め、パプリカ3個は3-4mmの短冊に切って玉ねぎと一緒に炒めます。軽く塩コショウ、パプリカの粉を振りかけ、100-200ccほどのスープを注いで煮込み、最後にとろみをつけます。好みで生クリームを使ってもいいでしょう。
うちは次男が生クリームが好きなので、100ccほど使いました。

 

DSC_0093

 

豚のステーキは、塩コショウとパプリカの粉を振って、両面をこんがりと焼き上げます。

 

DSC_0094

 

出来上がり。

 

 

 

料理に掛かった時間は20分。肉を焼いている間にパプリカソースを作ります。スープはインスタントで良いでしょう。

お肉は塩コショウだけして、パプリカソースにカレー粉を使っても美味しいと思います。
ご自分で味のバリエーションを作って下さいね。

 

 

 

 - 肉料理