イケメン兄弟の花婿修業   

ドイツかんたん家庭料理

*

国産の松茸が届きました!

      2015/12/27

お久しぶりです。
ここに投稿しなかったからと言って、何も作らなかった訳じゃないんです。
美味しいお料理を作って、美味しいお酒を頂いていますよ!
ただ、ちょっとリピートの食事が多いだけです、、、、

私のボスママブログを読んでいらっしゃらない方の為に、最近のヒットを少しお伝えしましょう。

さて、これは何だと思う?

 

DSCN1005

 

箱に入った立派な松茸。大きな松茸が7本届きましたよーー!

私は、こちらで松茸を見たのは初めて。
日本に帰った時に料亭で頂くことはあっても、自分でお料理した事なんてありません。
手取り足取りで、松茸の扱いを師匠に教えて頂きました。

 

DSCN1008

 

DSCN1019

 

箱に入っていた状態の松茸のい写真は、私のスマホが壊れて撮り損ねました。トホホ、、

この日作ったのは、上記のホイル蒸しと、

 

DSCN1014

 

土瓶蒸し。

それに、

DSCN1015

 

松茸ご飯。このあと数日間、ご飯を炊くたびに炊飯器から松茸の香りが、、、、

お米は新米! 拘りのお米。
はああ、なんて贅沢ーーー!ご飯がつやつや光っています。
こんなお米にはこちらでは出会えません!

 

DSCN1000

 

お酒はこれ! 素晴らしい香りと、口に含んだ時のまろやかさ、、、

DSCN1002

 

ああ、日本って、やっぱりすごい!

こんな時ですね、すごく日本に帰りたくなるのって、、、、

しかも彼の秘書さんは、こんな素敵なエプロンをプレゼントしてくださいました。
このエプロンはお母様の手作り。

 

DSCN0999

ステキなエプロン。すぐにつけて、写真を撮ってもらったけど、主人が黒のセーターの方が良いとか、あっちを向け、こっちを向け、、なんてやっているうちに私の顔がこわばって、、、結局いい写真が取れませんでした。

誰だ?ただ単に被写体が悪いって?
ち・が・う!
最初はにこやかな顔をしていたのに、写真を撮るころにはもう、顔が引きつっていたのよーー!
こんな写真、人前に出せません!

ま、それは仕方がないけれど、その後、お羊羹と美味しいお茶を頂いて、ほっこり、いい気分になりましたよ。

やっぱり、いいな、日本。
そろそろ日本に本帰国したいけど、仕事もあれば、息子たちもまだ学生、、、
もう少し、待ちますか。

数日前に、お誕生日を迎えました。
お誕生日のメールや電話を下さった皆様、ありがとうございます。

今年の私のテーマは、リセット!

色んな分野で私の人生のリセットしていきたいと思います。

皆様には、また面倒をおかけするけれど、このブログも引っ越します。
でも、最後の引っ越しです。
一から始めるのでいろいろ大変だけれど、今まで5か月間書いてきたので、このあたりで一度ブログを見直したい。
文章の間違いを書き換えたり、レイアウトを変えたり、もっと見出しを見やすくしたり、考えながら自分が納得のいく形に変えていきたいと思います。

引っ越しましたらご連絡いたしますので、どうぞ引き続きごひいきに!

また、新しいページでお会いしましょう!

Alles Liebe,

イケメン兄弟とマヤチコ、ジュリエッタ、ロメオ

 - 和食、その他, 野菜料理