イケメン兄弟の花婿修業   

ドイツかんたん家庭料理

*

忙しい兼業ママにお薦めの超簡単、鶏モモ肉と野菜のオーブン料理

   

兼業ママって、仕事、家事、子育てで仕事が3つ?いえ、子供だけでなく、手のかかる御主人を勘定に入れたら仕事が4つ。

育ち盛りの子供たちにはがっつりお肉を食べさせたい。でも、仕事から帰って来て、、、あーーしんどい!

大丈夫。この方法ならとっても簡単!
仕事から帰ってきたら、まず頑張って全部オーブンに入れて、それからちょっとワインでも一杯飲んで休憩しましょ!
30分経ったらお料理が出来上がります。

では、始めましょう!

4人分

オーブンは200度に温めておきます。

鶏もも肉 骨なし、2-3枚。肉は皮目にフォークでぶつぶつと穴をあけ、塩コショウとパプリカの粉を振って、オリーブオイルをまぶしておきます。

なす 2-3個 縦長に二つに切る

じゃがいも 2-3個 縦長に二つに切る

ブロッコリ 1房を大きく分ける。

野菜は基本的にお好きなもので。

野菜は切った面を上にして軽く塩コショウし、刷毛で少々のオリーブオイルを塗ります。
切った面を下にしたら、汁を吸ってぶよぶよになってしまいますのでご注意ください。

 

DSC_0141 - Kopiert

 

 

カップ1杯のスープを注いでオーブンへ。

 

DSC_0143 - Kopiert

 

15分経ったくらいで、カップ1杯の白ワインを肉の上にかけます。ワインが無ければ省いてください。

そして更に待つこと15分。

出来ました。

DSC_0144 - Kopiert

 

簡単すぎて、ごめん。

お皿に盛りつけたら、天板のスープを上から少しかけてサービスして下さい。

これならお肉もお野菜も炭水化物も取れます。他は何もいりません。もちろん欲しければ、お料理ができるまでに簡単なサラダを作って食べる事も出来ますが、いつもそこまでする必要は無いでしょう?
たまにはオーブンにすべて任せて楽しましょう。

簡単なのに豪華に見えるでしょ!オーブン料理は主婦の味方!!

皆さん、無理せず、手を抜ける所は抜きましょう。ね!

 

 - オーブン料理