イケメン兄弟の花婿修業   

ドイツかんたん家庭料理

*

今日は簡単にヌードルサラダ

      2016/01/15

今、調べものが沢山あって、毎日、食事のとき以外はPCの前に座っています。

体に悪いなぁ、とは思いつつ、これは仕方ありません。

こんな私ですから、もちろん買い物にも行っていません。
夕方になって買い物に行くのは嫌です。混んでるもの。
じゃあ何にする?冷蔵庫の中を覗いたら、主人が昨日買ってきた食材。

どっちか言うと、中華系。
じゃあ、冷蔵庫の残り物を入れてヌードルサラダでも作ろうかな、、、

家族に嫌がられるかな?
だって、ここの処、ちょっと仕事が多かったから、私も今晩はゆっくりしたい。
良いです。嫌がられても、、、こんなの参考にならないだろうけど、手短に何か作る時のアイデアにでもしてください。

作る分量はいつもの通りヌードル 500g。多いようだけど、夜中に頭の黒いネズミが出没して、全部なくなります。

ツナ缶 2缶  オイル漬けを使います。
コーンの缶詰  1缶 400g
レタス     小1個
キュウリ    300g = こちらの大きいキュウリ1本
トマト     500g
パプリカ    1-2個

マヨネーズ   半カップ
ヨーグルト   1、5カップ
レモン     1/2個 絞っておく
塩コショウ   好みで チリパウダー

中に入れるものは何でもいいんです。お好きなもので。

とにかく、大なべにお湯を沸かして、その間に野菜を切ります。
どんな形でもいい、食べやすい形。

 

DSC_0567

 

ツナの缶詰を開けたら、猫様達が寄って来て、うるさいのなんのって、、、
コーンの缶詰も開けて、ヨーグルト、マヨネーズ、レモンジュースを加え、塩こしょうします。
酸味に弱い人は、アガベンシロップなどを少々加えて下さい。

 

DSC_0569

 

そして、とにかく混ぜます。量が多いので少々重いですが、底から全部混ぜて下さい。

 

DSC_0570

 

ヌードルが茹で上がりました。お湯を切って、水で十分に冷まします。
冷ましたら、サラダに混ぜましょう。

 

DSC_0571

 

量が多い時には、手をきれいに洗って、手で混ぜる事もOkです。
今日はそれほどの量ではなかったので、大きなサービス用のスプーンで混ぜました。

 

DSC_0573

 

全行程、25分で出来ました。
これだけの量ですから、25分で出来るというのは、忙しい時に使えるレシピだと思います。
私は夏場のグリルの時には、いつもこのサラダを用意します。これに、ソーセージやお肉があれば、グリルパーティーも大丈夫。

我が家では、このサラダにゴマをたっぷりかけて頂きます。美味しいから試してみて下さい。
当たり前じゃん!という方、、、すみません。

さて、明日は次男が家にいますので、朝市に魚を買いに行くそうです。
本当に起きるのかな?
起きなかったら、、、私が何か考えないと。

明日にご期待ください、、、、????

 - 野菜料理