イケメン兄弟の花婿修業   

ドイツかんたん家庭料理

*

Happy Valentine! 次男のお誕生日パーティー

   

Happy Valentine!

と言うより、今日は昨日出来なかった次男のお誕生日のパーティーです。

久しぶりに家族4人がそろいました。

ディナーは皆で鉄板焼きです。

 

DSC_0834

 


今日は鮭がとても美味しくってね、皆でもう少し食べたいね、って言ったほど。

お肉も素晴らしく美味しかったですよ。

私はミディアムが好きなのですが、焼き加減はもうパーフェクト。

 

DSC_0836

 


いつもより食材は少なかったけれど、もうお腹いっぱい。

デザートには昨日食べきれなかったケーキに生クリームを添えました。

 

DSC_0837

 


一日経って、ちょっとドライな感じになっていたケーキですが、生クリームでしっとりして美味しく頂けました。

次男へのお誕生日のプレゼントは、イタリア料理の本。

ものすごく大きな本で、分厚くって、ボリュームたっぷりの本です。

とっても喜んでもらえました。

次回は何を作ってくれるのか、楽しみです。
本を熱心に見ていましたから、期待出来そう?

 

 

DSC_0838

 

こちらのバレンタインは、男性が女性に花束を贈る日です。

私は切り花が苦手なので、鉢植えのお花を頂きました。切り花は、なんか痛々しくって、、、

まさしく春の訪れという色合いでしょ?

長男がぽつんと言いました。
彼女がいないバレンタインって久しぶりだな、、、

ふっ、生意気。


日が経つのって早いですね。

ついこの間お正月で、節分があって、気が付けばバレンタイン。
日本では、ひな祭りの用意ですね。

なんか歳をとるとともに、焦りが出てきます。

やりたいことが沢山あるのに、時間だけが早く過ぎていくような。

今年のテーマはリセットって決めたのに、何だか、何も変わっていないような気がします。
少しは変わってきているのかな?

焦ってみたって、結果と言うものはすぐには出ない事ぐらい分かっているのに。

煮詰まってしまったら、先が見えなくなりすね。
ちょっとここら辺で、いちど一息つくのも悪くないかもしれません。

あなたも、たまにはゆっくり自分の時間を取ってみませんか?

 

 

 - 日記